Recruitment
採用情報
Y.Nさん
事務/2016年入社
異業種からの転職でしたが、専門知識を身につけることができました。
異業種からの転職でしたが、専門知識を身につけることができました。
前職での仕事内容
前職では、大手エレベーター会社で働いており、主に点検・メンテナンス等の業務を行っていました。
入社して成長できたと感じられること
異業種からの転職でしたが、建設の設備など専門分野の知識を身につけることができました。
仕事をする上で大切にしていること
「正確さ」を大切にしています。
また、時間を有効に使い、効率よく業務に取り組んでいます。
仕事で失敗したこと・苦労したこと
<現場>
現場作業は、思った以上に大変だと感じました。限られた時間や人員の中で仕事を遂行しなくてはならず、毎日効率的に業務を行うためにはどうすればよいかを考えていました。大変だからこそ得られる成果は大きく、達成した際の嬉しさはひとしおです。
<事務>
仕様書や施工要領書など多くの資料が届いた際、見落としをしてしまったことがありました。その時は先輩に助けてもらい問題を解決することが出来ましたが、同じことを繰り返さないよう対策を検討し、より慎重にチェックするようになりました。また、現場経験等過去の経験も役に立っています。
自分の部署やグループの雰囲気
ピリピリした感じではなく、いい意味でリラックスして仕事をすることができます。自分のやるべき仕事がきちんとできていれば時間のコントロールもできますし、早く帰ることもできます。
休日の過ごし方、趣味など
お気に入りのエリアを散策したり、野鳥撮影などをして休日を過ごしています。
Job Introduction
仕事紹介
A Day's Schedule
一日の流れ
-
- 出社
-
- 定例会議
- 各部署の本日の予定や情報の共有等を実施
- メールの確認・当日やることの確認
-
- 前日に作成した見積書の修正
-
- 見積資料の拾い作業
-
- ランチ
-
- 午後業務
- 見積資料の拾い作業や見積書の作成
-
- 休憩
-
- 業務再開
-
- 工事担当者と打合せ
-
- 退社